モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2010-01-01から1年間の記事一覧

モヤさま!!全部読んでやった

定期的に片付け頑張るを宣言する 狭いライブハウスを”ちょっと広い人んちみたい”と形容する 2008年くらいのエントリーが割とおもしろい。 2年前のことがまだ2年なんだって感じがした。もっとずいぶん昔のような気がする。 これがいちばん好き。 私が私のこと…

前回の街歩きから次回は千葉ですと書いたんだけど、千葉駅周辺、何にも無いね…。モノレールの線路だけもそもそ撮ってライブ行っちゃったわ。千葉LOOKちょっと広い人んちレベルだし、天井低いし、汚いし、久々にライブハウスらしいライブハウスで大変よかった…

日本誰ともふれあわない街歩き 第四回 秩父 横瀬

エイジオブバンドウがお出迎えの西武秩父駅。 ここんとこ童貞こじらせたエントリーが続いたので、久々に街歩きの話を。 秩父すげいよかったです秩父。 昔行ったときメチャクソまずいラーメン食べたことあって、秩父といえばそのヌルくてバターがたっぷり浮か…

今日のモテキ

今日のモテキのタイムラインでちょっとワアァーってなったことがあったんだけどね。 島田が『おまえ初恋の人とか、人生で一番好きだった女とかもうそんな年じゃないだろ。音楽とか漫画とかネットに逃げこんでモラトリアム引きずってんじゃねーよ』みたいなこ…

男版小宮山夏樹とは

http://twitter.com/moya/status/24940418321 たぶんこれ見てゆーきさんピンとこないなーっって書いてたんだと思うの。 正確には、小宮山夏樹と接触してるときの幸世の気持ちにものすごい共感できるってことで、本人別に小宮山夏樹テイストじゃないし、*1で…

アウトレイジが面白かったんじゃコラァ!!!

ほぼ初北野映画でした。 まあミーハーなので…加瀬亮が出てなかったら観に行ってなかったのは言うまでもなく。 それはそれとしても、ここ何年かで観た映画の中で一番好きです。 ウケを狙ってお客さんを笑わせにいこうという感じじゃなく、一生懸命演じれば演…

1時間でモテキを2巻まで読んだ

先月の出来事なんですけどね。 漫喫に3巻まであったのでいそいそと持ち込んだけど、1時間という制限の中、遅読なせいで2巻までしか読めなくて、きちんと読めてない。けど大変いい漫画でした。 森山未來が主演でドラマ化ということで、ちょっと興味がわいたと…

爆笑問題 meets 情熱大陸について感想書いて爽やかにローカルに保存しました

そうやってお蔵に入っていった日記が大変多い。 最近またtumblrでリブログプレイするようになってるんだけど。 他の人はlikeとreblogってどうやって使い分けてるのかなとか。 あと近所の写真が流れてきたりとか。いろいろおもしろいです。

部屋の片付けの気づき

そもそも、物が多くて本来あるべき場所がいっぱいだから、部屋が片付かないわけです。 物への執着心を無くしたらだいぶ気持ちが楽になるし、身軽になる。 読むかもしれない、着るかもしれない、使うかもしれない、は一生こないのだ。 さっちゃん先生を見習っ…

日記書いてたら

うっかりブラウザが落ちたり、うっかり削除したりで、もう寝るしか無いなと思った。 こういうことないように、エディタ使わないとねって前にも書いたような… twitterも知り合いちょこちょこいるので*1この日記は好き勝手なこと書ける最後の砦です。もうwebの…

時をかける少女&サマーウォーズ

昨日、高田馬場の早稲田松竹で見てきました。名画座ですね。入れ替えなしで1300円。毎月1日は800円。 ゴールデンウィークにこの2本は大正解です。 10:20の時かけは6〜7割の人の入りでしたが、次のサマーウォーズは満席。 どちらもまったく予備知識無しで見…

飲食店でtwitter

ちょっときっかけがあって、飲食店でtwitterやる妄想してるんだけども。 さっきまで妄想してたので、妄想のまとめ。 まず、飲食店だと何がコンテンツになるのかなってことで。 『twitter見ました』でサービスとか、空席情報とかそういう感じだと思うんだけど…

日本誰ともふれあわない街歩き 第三回 D&department

最近本家のセフレもとい世界ふれあい街歩き見てないなぁ。 自由が丘から九品仏まで歩き、D&departmentへ行って、お屋敷街を抜けて田園調布、再び自由が丘までというコースで歩いてきました。 そもそもD&departmentというお店はこの本で知りました。東京スー…

電子書籍をすこし体験して思ったこと

青空文庫で読みたい本をダウンロード→青PでPDFに変換→GoodReaderで読む ということを最近やってます。 青Pの設定はこんなかんじ。 今これを読んでいます。 ラハイナまで来た理由/片岡義男 http://www.aozora.gr.jp/cards/001506/card51367.html 途中まで読ん…

8キロ走ったよ!

プレイリストああだのこうだの言ってましたが、結局このアルバムを通して聴いてます。Different Placesアーティスト: Plastic Operator出版社/メーカー: Fine Day発売日: 2011/12/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る前にMuxtap…

ジョギングするためのプレイリスト2

昨日、前回書いたジョギング用プレイリストで走ってみたのですが、あっさり30分走れたので拍子抜けしました。 だいたい4,2キロくらい。ほんと歩くに毛が生えたみたいな感じですが、息切れせず、気持ちよく走れたのでよかったです。 しかしプレイリストの内容…

ジョギングするためのプレイリスト

毎日ジョギングはじめてそろそろ1ヶ月になるのですが、一向に30分連続して走れる気配が無いし、食欲はより旺盛になるし、けどまぁ少し猫背が治ってきたのでいい感じです。気分もスッキリするし。 ただ、ゆっくり長く走ろうとしても、無意識に飛ばしてたりす…

昨日うっかりNHKの井上陽水の番組見てたら3時とかになってたんだけど、いい言葉をたくさん聞けてよかった。 中でも沢木耕太郎が語った阿佐田哲也の言葉がとても印象に残った、というかちょびっと救われた。 若いときにヒット1本打てば、4打数1安打で2割5分で…

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見る兄弟ファンタジーとしてはとてもいいです。 兄弟がいる生活をしらない…

Androidに興味があります

今の携帯はもう3年目のdocomoN904iで、そろそろケータイを買い換えたく思い、Andoroidに興味を持ちました。 よりPCに近い、というか、ちっさいPCに電話の機能がついた携帯が欲しいのです。 さっそく量販店で androidに興味があって店員さんに教えを請うてい…

プリントしたのをスキャンしてみた2

NATURA CLASSICA natura1600 ド晴天で撮ったら色がビカビカしてすごい。 団地猫 後ろの猫が白い塊になってる。小さいカメラは猫が怖がらないのでよいです。 プリントも人任せだし、シャッター押すだけで何もしてないし、なんというか、世界に向けて発信して…

プリントしたのをスキャンしてみた

Natura Classica NEOPAN100ACROSS フィルムで撮った写真を、20枚ほどプリントからスキャンしてみたのですが、モノクロは特におもてたんとちがーうでした。 もっと本当は白い部分がクリーム色だった。 よくわからんくせに補正などいろいろいじってたら、無駄…