モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスを感じたり、行きたい美術展をリストアップしたりしている

ストレスが無いとな!!! 何かの話で友人が『私ストレス無いよ。仕事もうまくいってるし』とポトリとこぼして、それ聞いた私は(うえぇええあうあー?!?!)ってな感じに頭の中がパニックになったけど、とりあえず落ち着いて『へぇー』と返しておきました。…

ムダ毛、その後

今日は膝上までズボンをたくし上げてウロウロしていたのですが、不意に先輩に『モヤちゃん足毛生えてる?』と言われ、『はぁいえあう生えてますよ』などとうろたえていると、いやパッと見ツルツルだから!というなんかキラキラなお言葉を頂戴し、とても嬉し…

ムダ毛について考えていた

一日の半分くらいかけてムダ毛について考えてたんだけどね。 私ごときでもムダ毛についてはそれなりに意識してます。 やはり二の腕から毛がボーボーと生えてたら嫌でしょう。 私も嫌ですし、あなたも嫌です。 しかし、自分の身体の一部をムダと一蹴する風潮…

読書の悩み。

本当は別れ話を切り出した彼と二夜にわたって真剣二十代しゃべり場をした件についてそろそろ一言申し上げたい気分なのだけど、自分の頭の中でもまだまとまっていない事を文章になど出来るはずも無くただぶつくさ言うだけなら他所でやれ、という感じなので、…

バウハウス・デッサウ展でモダンなデザインにハァハァしてきた

私だってたまには出かけます。 パソコンの前でうんうん唸ってるだけではないのです。 今日は全休だったので、展覧会に行ってきました。 駅にあるショッキングオレンジの広告かっこいいですよね。 場所は上野公園のはずれの、東京藝術大学美術館です。 東京藝…

プロフィールはむずかしい

ブログにおけるプロフィールってのは読んでくれた人に、書き手の人となりをわかってもらう大事なコンテンツあり、私もブログを読んでて、この人はどんな人なのかしらと思って、プロフィールのページをよくチェックします。 プロフィールを書かない人は、エン…

月に1回くらいは楽しい事があったほうがいい

そんなわけで先月は仕事→帰宅→寝るの無限ループで、たまの休日も寝て過ごしていたので誰とも遊んだりおしゃべりしたりしなかった。 曜日の感覚、日付の感覚、昼夜の感覚がまるでなくなりますね。 しかしながら今月は3回も楽しい事があったので幸せです。 そ…

反省

どうやら憧れの空回りが起きているようです。 興味があちこちいって自分を見失いかけていますね。 好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだと椎名林檎さんも言ってましたし。 うーん・・・まぁ初心に帰ってみたり興味のある事の整理を明日あたりにや…

病気をして思ったこと

数学近況 数学の勉強はやおら憧れが強すぎて、何をしたいのかさっぱりわけわからないことになっております。 数論的なものに絞ってもぞもぞ続けてるけど、びしりと目的を定めないとなと思ってます。 でもね、数学の本一冊読み通せないの。それがなんとも憎憎…