モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ムダ毛について考えていた

一日の半分くらいかけてムダ毛について考えてたんだけどね。
私ごときでもムダ毛についてはそれなりに意識してます。
やはり二の腕から毛がボーボーと生えてたら嫌でしょう。
私も嫌ですし、あなたも嫌です。
しかし、自分の身体の一部をムダと一蹴する風潮。これ尋常じゃないですよ。
生えてくるからには、何かの役に立つんでしょうし、ムダ毛だってその辺は一生懸命に違いない。
ムダ毛の気持ちになったらやりきれないでしょうよ、持ち主にムダなどと言われて。
それを、美容外科などで一回5000円。
4回通って計2万円支払ってレーザー照射でもって殺すんです。
なんだかなぁ。
やりきれないよ。
見栄えを良くするためとはいえ、これほどまでに忌み嫌われる理由なんてあるんだろうか。
世の中がムダ毛にNOという風潮は曲げられない事実であり、私としてもそこまでマイノリティを気取る理由もないので、適切な処理を行うまでですが、許されるのなら、私は指毛だって愛してやりたい。
そういう気分です。