モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2012-01-01から1年間の記事一覧

近況

●そういえば夏に引っ越している。横浜とネットは広大。 ●歯医者に通いはじめた。(12月〜) 歯医者で買った歯ブラシがすごくキモティので会社用にもう1本ほしい。ピンク色がかわいい。 [rakuten:okuchi:10000792:detail] ●iMacになった。 お父さんのおさがり…

アウトレイジビヨンド(ネタバレ有)

初日に行ってきた。 以下ネタバレ。

特撮博物館

90分待ちだったら行きたくなかったけど、5分待ちだったし行ってよかった。 樋口真嗣監督は測量野帳使い。巨神兵の短編映画のラフ画を、野帳を横にして描いていた。 巨神兵の映画、ナレーションいらなかったなあ。映像に集中したいけど音声も聞かなきゃいけな…

近況

入籍した(3月17日) 今更…!!! 3も17も317も素数だからという理由。素数は1とそれ自身以外では割れない数だから縁起がいい。 京都行った(5月11日〜12日) ノートに旅行記を書いたのでブログにもいろいろ書きたいんだけど、たぶん書かないだろうな… 砥石買った…

キングオブ買ってよかった調理器具はトングです

OXO トング ナイロンヘッド 小出版社/メーカー: OXO (オクソー)メディア: ホーム&キッチン購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (9件) を見るうちはパスタ2人で300から400グラム食べるので、盛り付けを菜箸でやろうとすると手がもげそうになるので…

ネット銀行の長所短所は一言で書ける

土日祝日24時間セブンイレブンでおろせること。これがネット銀行(住信SBIネット銀行)の長所であり短所。 みずほ銀行のとき、私はクレカ機能ついてないキャッシュカードなので、手数料無料でおろせる時間(=平日の働いてる時間)にATMへ行けず、給料日に生活費…

GR DIGITAL 4買ったので恐る恐る使ってみてる

まあ高い買い物なんですわ、55,650円、値段覚えたし。PCボンバーってお店で買ったらちょう丁寧に梱包されててネットショッピン素人としてはとてもうれしかった。せっかく買ったのにあんまり設定いじれてないのもあるんだけど、なんかもうとにかく自分にとっ…

インターネットショッピング楽チンだね!

もはや私の日記の読者は奥野君しかいないのではという気がするが気づいたことはなるべく書く。いつもはてなスターをありがとう。何気に励みになってます。 仕事しないでフラフラしてたころクレジットカードを作ろうとしたら審査にはじかれたことがあって、以…

Twitterで嫌な思いをしないために私が編み出した技

編み出すもクソも無いんだけど。 Flipboardってアプリでタイムラインを見るようにするってだけ。見るは文字通り見るで読まない。私はふつうのTwitterクライアントだと、どうしても読んじゃうんだ。ガッチリ読む。そんで会ったことも無い知らない人の言葉に勝…

カメラ注文した

土日実家帰るし今日頼んでも再配達になっちゃうどうしようなどとマゴマゴしてたんだけど、もうしらん!不在通知置いていきやがれ!注文した!振込みは明日だ!ウオー!

魚をおいしく簡単に食べるたったひとつのナンチャラ

おまえら魚をホイル焼にしてみろよ、いろいろ捗るぞ、と思ったのでシェアさせて頂きたいと思います(←最近はやってる言い回し) 魚を食べたい。でも魚料理は大変。焼き加減が難しいし、調理器具がべらぼうに汚れる。お部屋も臭くなる。でも魚と野菜をホイルに…

20120227

新橋駅で母と待ち合わせ→日比谷通り付近で観戦(父の方から気づいて声をかけてくれた)→田原町駅→ひつまぶしでお昼→浅草雷門前で観戦(すごい賑々しい)→豊洲で観戦(ららぽーと付近で父発見)→ビッグサイト(案内板が少なく右往左往)といったコース。通過するタイ…

保留

GRD4にしたいんだけど、価格ドットコム最安値の55,000円であるところの5,000円が余計で二の足を踏んでる。四捨五入したら6万じゃん…すぐに必要かというとぜんぜんすぐ必要じゃないし、少し待ってみようかと思う。待ってみて本当に欲しかったらその時買おう。…

文章

ちょっとしたきっかけでTwitterしばらく離れようと思った。ほんと些細なきっかけなんだけど、ひとつやになるとぜんぶがやになる。600人近い顔も名前も知らない他人が私の日常を見ているのも気持ち悪いし、300人近い顔も名前も知らない他人の日常を目で追って…

あけましておめでとうございます

毎日書くのむり! 去年は猫が死んだり引越ししたり新しい仕事はじめたりと、なかなかターニングポイント的な年でした。生活する事に飲まれるような1年でしたので、今年はもうちょっとゆとりを持てる年にしたいですがたぶんむり! ●去年の映画 DVD、名画座、…