モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

魚をおいしく簡単に食べるたったひとつのナンチャラ

おまえら魚をホイル焼にしてみろよ、いろいろ捗るぞ、と思ったのでシェアさせて頂きたいと思います(←最近はやってる言い回し)
魚を食べたい。でも魚料理は大変。焼き加減が難しいし、調理器具がべらぼうに汚れる。お部屋も臭くなる。でも魚と野菜をホイルに包んで調味料をかけて15分くらい弱火で蒸すだけでおいしい魚料理が食べられるんだ!ってクックパッドが言ってた。電子レンジやトースターで調理する方法もあるんだけど、何かうまくいかないイメージがあってやったことなかった。でもフライパンでホイル焼いい。フライパンが汚れないのが素晴らしい。色々な魚でやってみたい。鯖や鰤の味噌煮なんかもできるといいんだけどな。安い時にたくさん切り身を買っておいて、塩ふってラップに包んで冷凍しておけばいいね。
ちなみにこのレシピでやってみた。
鱈のホイル焼き by めなよ
http://cookpad.com/recipe/235917
カメラは完全に買うタイミング逃した。でも欲しい苦しい。今日の夜注文したら明日の夜くるかなこないだろな。叶わぬ思いならせめて枯れたい(156)