モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

20120227

新橋駅で母と待ち合わせ→日比谷通り付近で観戦(父の方から気づいて声をかけてくれた)→田原町駅→ひつまぶしでお昼→浅草雷門前で観戦(すごい賑々しい)→豊洲で観戦(ららぽーと付近で父発見)→ビッグサイト(案内板が少なく右往左往)といったコース。通過するタイムがだいたいわかってるので、それにあわせて母が計画を立て、私はただついていって飲んだり食べたり写真撮ったりした。


無事走り終わったあとの父を迎え、ビールでも飲もうということになり、某店へ入るも、席に座らせてといてメニューをぜんぜん持ってこない、ファーストドリンク頼んでもなかなか持ってこない、店員同士ぺちゃくちゃ喋ってる、ホールに店員がいなくて呼んでもこない、テーブルチャージは1人300円というなかなかサービスがドイヒーな感じで、待っても何にも出てこないから、出てきちゃったんだけど、あとで食べログ見たら同じようなこと書いてる人が何人かいて、アレな店だったんだなと思った次第。


写真チョコチョコ撮った。やっぱり癖でiPhone出しちゃうけど…。あんなちっさなデジイチでも重く感じるのに、5Dとか肩が割れちゃうんじゃないだろうかとかそんなことはどうでもよくて、カメラ欲しい!


今朝、父からメールで、走ってる時日比谷通りや豊洲で顔が見れて嬉しかったといってて、私も嬉しかった。去年は休めない系土日出勤ワークだったので…


今日はテンキー叩きながらずっと価格推移見てたんだけど、年末商戦ではグッと値上がりしててやっぱり季節のイベントに左右されるのだなと思う。春になると高くなりそう。やっぱ今だよなあ。あと何十円かの小刻みな変動が一日のうちに何度もあるんだね。ふむふむ。