モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックファースト新宿店

http://www.book1st.net/shinjuku/ ふつうに1階にあるのかと思ってぐるぐる探したら地下だった。 天井低くて、迷路みたいで、地下要塞みたいだよ。 書棚がみっしりしてるわりに狭さを感じなかった。 中くらいの書棚がランダムに置かれてて、柱も書棚になっ…

都電荒川線の一日乗車券を片手に乗ったり降りたりする行為を妄想する

明治通り沿いの学習院付近でふと左側を見ると、ヌヌっと、なんの予告も無く都電荒川線が現れた。 都電荒川線に出会うのは以前大塚に行ったとき以来だったので(あっ!)と思った。 ゆるい下り坂をにゅーんっと走って行って、それこそあっと思ったら消えてし…

美容院の雑誌問題

twitterで、美容院で置かれる雑誌でその人がどう見られてるかわかる、という主旨の発言を見かけた。 自分の性格と明らかにかけけはなれたハイエンドな雑誌を置かれると、大いにとまどうし、恥ずかしい。 手持ち無沙汰で止む終えず雑誌を手に取ると、見たこと…

はてなさん…

moya_augさん はてなダイアリーを30日分以上利用されましたので、本日より、moya_augさんは 「はてなダイアリー市民」になりました。おめでとうございます! はてなダイアリー市民になると、自動的に「はてな市民」となります。 こんなメールきたんだけど、…

空から日本を見てみようがすごくいい 他1本

空から日本を見てみよう:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/ 途中から見始めたんだけれど。 基本的にずっと空撮。めちゃめちゃシンプル。芸能人がひとりも出ていない(声の出演は芸能人だ) さすがテレビ東京様だ。目の付け所がシャープすぎる…

地元の商店のブログが面白すぎる 他2本

新商品の紹介はもちろんなんだけど、商店街の裏話が実にてんこもりなのだ。 古いしがらみとか、協力しない新規参入店とか、空き地の複雑な利権とか。 遠くのアルファナントカより自分の周りの人の文章がいちばんおもしろいすね。 とりあえず商店街のお店はみ…

吉祥寺のSTONE閉店だって

なんてことだ… クスミの後悔日記2 : STONEも閉店か・・・ コメント欄見ると3月いっぱいで閉店らしい。 ここの焼きサンドイッチ最強においしいのに…。 おいしいサンドイッチ食べたくなったらどこへ行けばいいのだろう。

独学という道もある

独学という道もある (ちくまプリマー新書)作者: 柳川範之出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/02/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (23件) を見る文章がくどいというかあいまいで読みづらかった。 こういう生き方もあるよと…

ブックオフが出張買取にきたよの巻

ブッコフ買取価格安いから他のところにしたほうがいいと言われたけど、もう呼んじゃったし! 全87冊2210円。 あ、写真撮っておけばよかった。失敗。 ついでに10年以上前の同人誌を中野のまんだらけで買い取りしてもらった。 10冊?15冊くらいあったのかな…数…

さっちゃん先生を見習って初めてブックオフで買取してもらったの巻

さっちゃんに学ぶ片付けの心得 http://twitter.g.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20091001/okataduke この記事に激しく触発されて、手始めに漫画9冊売ってきた。 好きな漫画ばかりだけど、完結して無くてもギャグ漫画は新刊からでも読めるので。 しめて630円。 意…