モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

都電荒川線の一日乗車券を片手に乗ったり降りたりする行為を妄想する

明治通り沿いの学習院付近でふと左側を見ると、ヌヌっと、なんの予告も無く都電荒川線が現れた。
都電荒川線に出会うのは以前大塚に行ったとき以来だったので(あっ!)と思った。
ゆるい下り坂をにゅーんっと走って行って、それこそあっと思ったら消えてしまった。
都電荒川線というのは路面電車です。
路面電車といえば広島のそれはなかなか迫力があった。けど、たぶん都電荒川線はもっとちんまりしてる。
そんな下町スメルがぷんぷん漂う都電荒川線をひたすら乗ったり降りたり乗ったり降りたりしたら楽しいかなと。
さっきからこちらのサイト見てずっと研究してた。
都電ぶらぶらMAP
http://www2a.biglobe.ne.jp/~poko/
やる気と元気があればオフ会してみたいけれど、まぁそういう妄想はたいてい妄想で終わってしまうので、残念です。
以前、仙台まで青春18切符で行こうと思って、時刻表片手に綿密な計画表を作って、大満足して実現しなかったことがあるんだ。
そういえば学校の先生にもアイデアはあるのに行動力が無いみたいなこと言われたな…。


今日は池袋から高田馬場まで歩いたけれど、地図が無くても意外となんとかなる。
あちこちに地図や道路標識が立っているから、ふらふらしてても大丈夫。
でも駅からさっそく住宅街に迷い込んでしまったときはさすがに少し不安だった。
戻って電車に乗ろうかと思ったけど、振り返らず前を向いて歩いてたら、明治通りにぶつかった。なんか嬉しかったな。
道に迷ってもいずれ開けるのだ!人生という道も!たぶん!


あと、ひとりで歩いてるとき、世界ふれあい街歩きのナレーションを脳内妄想でやってるんだけど、退屈しないのでみんなもやってみるといいよ。