モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

美容院の雑誌問題

twitterで、美容院で置かれる雑誌でその人がどう見られてるかわかる、という主旨の発言を見かけた。
自分の性格と明らかにかけけはなれたハイエンドな雑誌を置かれると、大いにとまどうし、恥ずかしい。
手持ち無沙汰で止む終えず雑誌を手に取ると、見たことも無い世界の品々ばかりで、自分を省みてさらに恥ずかしくなる。
変えてくださいと言える度胸も無い。
雑誌はなにもファッション雑誌だけじゃなくてもいいと思うんだ。
もっといろいろなジャンルの雑誌があってもいいと思う。
ヘアスタイルはファッションと密接な関わりがあるからしょうがないのかもしれないけど。
美容院に山と渓谷があったらそれもとまどう。
前に映画の雑誌を置かれたことがあったけど、ああいう感じでいいんだ。
なんていうんだろ、カルチャー雑誌っていうのかな。そういうのがいい。
お客様カードみたいなところに好みの雑誌のジャンルを記録しておけるといいな。
男性はどんな雑誌を置かれるんだろう。
床屋さんはそういうシステム無いのかな。