モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトハウス・ダウン(ネタバレ有り)

ジェイミー・フォックスかっこいいよね! 上の写真はこの映画でいちばん面白かったシーンです。 もっとシリアスな話なのかなーと思ってたんだけど、笑っちゃうシーンがけっこう多いんだ。 あんまり期待してなかったんだけど、ほんとうにおもしろかった。 し…

転職活動するにあたって役に立ったアプリ

それはOmmWriterです。 ずいぶん前にインストールしてたんだけど、はじめて役に立った。 パソコンで文章書くとき、しかもそれがめちゃめちゃやりたくない事だと、ついくだらないまとめサイト見ちゃったり、するじゃないすか。 ついくだらないまとめサイトを…

ザワークラウトおいしい

ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml出版社/メーカー: ヘングステンベルクメディア: 食品&飲料 クリック: 14回この商品を含むブログを見るカルディで買ったんだけど、これめっちゃおいしかった! 疲れたときにちょっと食べると酸っぱくて元気になるし、…

タリ野郎

大学のとき、タリーズでバイトしてた友達が「いちばん大きなサイズのことエノルメっていうんだよ」って教えてくれて、一緒になってダサいーって言って大笑いしたことを思い出します。ドトールが好きです。

B7最強説

おととい紙のノート捨てたみたいなこと書いたのに、うっかりトラベラーズノートパスポートサイズ、つまりトラパスを買ってしまったために、やっぱノートいいよねみたいな話を書きますよ、これから。 トラパスのリフィルはクソ高い*1ので買ってません。ノート…

紙のノート全部処分した

一時期ものすごく紙のノートや手帳が大好きで、そこに旅先のパンフレットやチケットなんかを貼付けたり、日記とか、記録とか、怨念とか、つらいことやつらいことやつらいことなどを書き付けていたんだけど、実家の私物強制処分にあたり、そういったノートを…

スタバ

マークシティのスタバにいます。高校の時、Mちゃんと何度かここのスタバ行って必ずキャラメルフラペチーノ注文しておしゃべりしてたことをすっごく覚えていて、色々思い出深い店なのだけど、やっぱりドトールが好きです。

パシフィック・リム

野方ホープでラーメン食べていたとき、カウンターの横ちょに生のニンニクとそれをつぶす道具が置いてあったのを見つけて、おおやってみようと思い、生のにんにくを力一杯絞ってラーメンにかけて食べてみたところ、それまでおいしく食べていたラーメンがもの…

簿記の試験終わったら、転職活動と英語の勉強をしたいな。 やりたいこと書いた - モヤさま!!!!! 実現している…! 仕事辞めたので仕事探してるし、英語の勉強もしてる!よかったね!

サマーソニック2013に行かなかったたったひとつの冴えた理由

サマーソニック2013に行きませんでした。 今年からメタリカを聴くようになって、ぜひ生で聴きたいと思ったのに行きませんでした。 行かなかった理由をねちねちとあげれば軽く二万くらい書ける。 でも一言で表すと”めんどくさい”に尽きるのだ。 普通のライブ…