モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

サマーソニック2013に行かなかったたったひとつの冴えた理由

サマーソニック2013に行きませんでした。
今年からメタリカを聴くようになって、ぜひ生で聴きたいと思ったのに行きませんでした。
行かなかった理由をねちねちとあげれば軽く二万くらい書ける。
でも一言で表すと”めんどくさい”に尽きるのだ。
普通のライブですら、前日になると明日行きたくねーとか思うもん。
ひとりで行ってくればよかったんだけど、ひとりフェスはなんかいやで。
ライブだったら行って観て帰るだけだけど、フェスはなんかいろいろ共有したいじゃないすか。よくわかんないけど。
7月にマリスタでナイター見たとき、それまで興味なかった夫がにわかに興味を示したけど、その頃にはチケット完売していた。
とにかく行きたいと思ったら、めんどくさい気持ちはとりあえず置いておいて、サッサとチケットを買っておくべきだった。
今年行かなかったことを彼は非常に後悔しているようなので、来年は必ず行こうと言っている。(ただしメタル枠多めに限る)
しかしめんどくさいのである。
最高の夏とか海とか山とかプールとかありとあらゆるアクティビティがめんどくさい…