モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年なんてまとめてやる!

そろそろまとめる時期ですね。本 例年と同じく数学とSFと随筆を読んだ。 今年は村上春樹の本も少し読んだ。 ベストは飛浩隆『グラン・バカンス 廃園の天使』 http://d.hatena.ne.jp/moya_aug/20090214/1234617200 来年は詩集を読んでみたい。 音楽/ライブ 例…

ヒデキマツイのエンゼルス入団

カリフォルニアというと、THE西海岸パンクですね。エピタフ!ファット!バンズ!ハーレー!とかそういう感じ。とても陽気なイメージです。 『なんでもアリフォルニア、カリフォルニア』ってシュワちゃんも言ってる。 ヒデキマツイにもここはひとつ陽気な感じでの…

パンがおいしい

パン屋さんで買うパンがおいしい。 トースターで焼いた時のガリガリした食感が苦手で、小さい時からあまり食べてこなかったんだけど、突然パンのおいしさに目覚めた。 パン屋さんならドンクでもジョアンでもサンジェルマンでも何でもいいんだけど、商店街な…

森進一 ゆらぎ

こないだ、のど自慢で初めて歌ってるの見たんだけど、今ゆらぎが熱い。紅白が近いので俄然熱い。 振り付けがいいよ。m9( `・ω・´)から非常階段のマークみたいになるところがいい。真似したい。

テレビ

久しぶりにアルフ見たら新作だった。14年ぶりの吹き替えだって。 アルフの声がめっちゃ渋くてメロメロした。ちょっと悲しい話だったけど。 久しぶりにHEYHEYHEY見たら『40年分秘蔵映像蔵出し今夜限定SPメドレー』とかいってただ昔の映像切って貼っただけだっ…

I LOVE SCIENCE?

最近、映画館で映画見ると本編前の予告に混じって変なCMやるんですよ。 内蔵丸見えの人体がうねうね踊ったり逃げたりして、最後『I LOVE SCIENCE』っていうテロップが出る。 CMというか、短いアニメというか…ぶっちゃけ気持ち悪い。 何がしたいのかよくわか…

日本誰ともふれあわない街歩き 第二回 東京都写真美術館

2階 セバスチャン・サルガド アフリカ展 明日で会期が終わるので、午前中から混雑していた。 途中から水墨画みたいに見えてきて、ぼんやりしてたら絵なんだか写真なんだか曖昧に。 絵みたいって思うってことは構図が決まってるってことなのかな。 ヤシの木と…

劇場版マクロスF

テレビ版の1、2話をちらっとしか見た程度。連れは未見でどれが誰だかわからん状態(他のシリーズは見てたみたい) という感じのまったく知識が無い人たちでも、とりあえず大丈夫だった。 むしろ楽しかった。 誰が敵なのかよくわからない。 ショッピングモー…

日本誰ともふれあわない街歩き 第一回 公団阿佐ヶ谷住宅

駅からパールセンターという大きなアーケード商店街の中を歩いていくと、いつの間にか南阿佐ヶ谷についていました。 南阿佐ヶ谷まで来たなら、団地界における城西のメッカ、阿佐ヶ谷住宅へ行かねばならない。 阿佐ヶ谷住宅についてはこちらのサイトが詳しい…