モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

劇場版マクロスF

テレビ版の1、2話をちらっとしか見た程度。連れは未見でどれが誰だかわからん状態(他のシリーズは見てたみたい)
という感じのまったく知識が無い人たちでも、とりあえず大丈夫だった。
むしろ楽しかった。
誰が敵なのかよくわからない。
ショッピングモールみたいなとこに、自然にデカい人がいる。
など、なんぞ?と思うところもあったけど、こまけぇこたぁいいんダヨ〜。
起承転結の起承みたいなとこで終わっちゃったよ、とか思ったら続きが来年あるので安心だ。
ライブシーンはなんかすごいし、戦闘シーンもなんかすごいし、音楽ももちろんかっこいいし、あととってもおっぱいがいっぱい
ライブ、戦い、デート、ライブ、戦い、おっぱいおっぱいワーイ!だーいだーんえーん!
あと、『ったく…』ってごちるシーンが多いので、回数数えてたんだけど、途中でよくわかんなくなった。
普通にしゃべってて『ったく…』って言わないよね。『まったくもー』って言う。でも漫画とかによく出てくる。ふしぎ。
見終わって劇場を出たところで、男の子が友達に『新作7割、旧作3割って話だけど、俺的には新作8割旧作2割だった』と一生懸命話してたので、そういうことらしい。
バルト9の豆腐ソフトはコーンまでおいしいのでおすすめ(300円)
帰りにホルモン食らいながら、板野サーカスについて説明を受けたけど、よくわからんかった。やっぱ見なきゃ。テレビ版を。