モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2007-01-01から1年間の記事一覧

肉まんに酢酢醤油

最近一番びっくりしたこと。九州では常識らしい。コンビニで肉まん買うと酢醤油がついてくるんだとか。シュウマイみたいですね。 もともと甘いしょうゆ風味の肉まんにさらに酢醤油なんてしょっぱくなりそうだなぁと思うんだけどどうなんでしょうか。あんの味…

取り乱す

ここんとこ取り乱す事が多かったです。考えがまとまらず、しゃべりながら何言ってるのかわからなくなったり。 でも一晩寝るとさっぱりしますね。昨日あんなに深刻に考えてた事が、翌朝大した事無いなって思えたり。 体を休ませるのと一緒に脳も休ませてるん…

ずっとケータイ小説のターン

もう1ヶ月くらいケータイ小説のことを考えている。恋空はPCで読んだ。 言われるほどひどくはなかったと思うんだ。だって、プロの作家じゃないでしょ。その辺の子が書いた文章がさ、書籍化して、バカ売れして、映画になちゃったりして、ミスチルが主題歌歌っ…

納豆の新しい味付け

ツイッターで誰かが言っていたのを見て早速真似してみた。納豆と味ぽんとごま油少々。あっさりした中にごま油のこってり風味がもわっとみたいな。おいしかったというか、面白い味でした。次は少ししょうゆを入れて、もっと強めの味にしてみようと思う。

寝て無い自慢とテレビ見なくなった自慢って似てるよなぁ

テレビ見なくなった自慢って最近ちらほら目にするんだけれど、どうなんだろうね。ニコニコちゃんで動画見たり、ツイタターでぶつぶつ言ってちゃ本末転倒というかプラマイゼロだよね。そうじゃないテレビ見ないっ子は、その後に忙しい自慢がくっついてくるん…

今日から頑張る部屋の片付け

自室が人の住まう空間ではなくなっている。これじゃ精神衛生上いかんなーと思い立ってから早三月。 本屋を覗いたら「どうしても部屋が散らかる人へ 捨てるワザ」なる特集の雑誌を見つけたので、買ってみた。REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年…

卵かけご飯専用のしょうゆ

買い物ついでに買ってみた。メディア: この商品を含むブログを見るあんまりよさがわからなかった・・・みりんが入ってるせいか普通の醤油よりやや甘いかな。納豆にもあいそう。 しかし世の中にはこれだけの『卵かけご飯専用しょうゆ』が出回っているのですね…

購入した本いろいろ

本屋さんへ入ると、手ぶらでは帰れない病を患っております。昨日は中野で人を待っている間に本屋へ立ち寄ってしまい、みるみるうちに4冊。正確には3冊か。カラースケッチも3分 (光文社新書)作者: 山田雅夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア…

モテる人には彼氏がいるとは限らないし、彼氏がいるからリアル充実はっぴっぴーとは限らないんですよ。

そこんとこわかってない輩が多すぎる。結局無いものねだりか。しかし女の人がするモテるモテない話はどうして気持ち悪くなっちゃうのかな。あー、ちやほやされたい。 それはそれとして、混んでる電車に乗ってる時、座ってる人の頭の上のところにその人が下車…

欲しいものとかそういうの

今日はまたまた新宿へ立ち寄ったのです。 シマロンのズボン(パンツとか言わないよ。パンツは下着)を裾上げしてもらったのを取りに行きました。というのも昨日閉店間際にこれくださいと言ったら、裾上げとくから明日また取りに来てくださいと言われたのです。…

SUQQUのカウンターで見たもの

新宿伊勢丹の化粧品売り場というのは平日17時からアホのように混んでいるのですが、買い物を済ませて1階フロアでぼさっとつっ立っていたのです(人を待っていました) 目の前にMACそして隣にSUQQUという化粧品ブランドの売り場があり、その辺をぼんやりと眺…

意外に思ったこと

自分のtumblrをlivedoor Readerに登録してくれてる人がいるのを知ったとき。 今はずみで登録ボタンをポチってしてしまって気付いた。今度時間ができたら猫の写真をたくさんpostしようと思うんだ。↓のコピペみたいのじゃなくてw 自分のブックマークのコメン…

『俺の嫁』が苦手

ネットで使われてる言葉に対して好きとか嫌いとか考えた事無かったけど、これだけは気持ちが悪いというか、なんというかぞわぞわする。特に『長門は俺の嫁』とか言われるとうわぁぁぁあ。 でも、どうして苦手なのか、ずっとわからなくて困ってました。なんか…

テスト

tesutesutesu

湯たんぽデビュー

今年から湯たんぽはじめました。どうも、ビギナー湯たんぱーです。 使っているのは無印良品の湯たんぽです。 フラっと入った無印で目立つところにあったので思わず買ってみた。 そんなムジ湯たんぽのいいところ 安い 税込み1000円。カバーも売ってるけどバス…