モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

今日から頑張る部屋の片付け

自室が人の住まう空間ではなくなっている。これじゃ精神衛生上いかんなーと思い立ってから早三月。
本屋を覗いたら「どうしても部屋が散らかる人へ 捨てるワザ」なる特集の雑誌を見つけたので、買ってみた。

オレだよオレオレ。一部引用。

  • 引っ越したことがない。
  • クローゼットはいっぱいなのに着る服がない。
  • 「物持ちいいね」とよく言われる。
  • 中身のあるビンや箱より、空きビンや空き箱のほうが多い。
  • 「何でも入れ」にしている引き出しがふたつ以上ある。
  • 探しているものが見つからず、遅刻したことがある。
  • 押入れを整理すると、思い出に浸って片付けられない。
  • 何事も切り捨てられない性格である。

ふたつ以上当てはまる人は「捨てられない人」かもしれません。

やったー全部当てはまったよー\(^o^)/リアルカオスジャパン☆