モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vimperatorで遊ぼう

一昨日くらいからvimperatorで遊んでいたのですが、このたび、設定ファイルを作って、プラグインをインストールってとこまでできたので、日記に書こうと思います。 vimperatorってなんやねん Firefoxをvimというテキストエディタのようなキーバインドでブラ…

アールブリュット展でアウトサイダーアートを生で見てきた

そろそろ行かないと、行く行く詐欺になるなーと思って行ってきたっつーか行く行く詐欺ってエロいな! この展覧会に行ってきました。 アール・ブリュット/交差する魂 場所は松下電工汐留ミュージアムです。 新橋と汐留はとても近所だけど、全然そんな感じがし…

ありがとうの気持ちとギークに憧れるのムリ無いよの続き

金曜のお楽しみ、タモリ倶楽部と、検索ちゃんと、モヤモヤさまぁ〜ずをひとしきり堪能して、weezer聴きながら一緒に『エビバデゲッデンジャラッス!!エビバデゲッデンジャラッス!!』などと歌って、さて寝る前に日記でも書こうかなと日記帳を開いたら、 大変な…

twitterで嬉しかったことがあったよ!テクノロジーってすごいよ!

寝る前にtwitter覗こうと思って自分のタイムライン見てたら、私宛に素敵なポストをくれた人がいました。 『ちゃんと動かなかったら直しますね』とのメッセージと共に、URLが貼り付けられてですね。 それが、なんと!! yahoo pipesで作った人生案内の手作りRSS…

母校突撃そしてタワレコ潜入の流れ

私は小学校中学校高校と同じ学校に通ってた人なんですが、 今日、用事も無いのにアポなしで母校潜入してきた。 JCJKだらけ。あたりまえだ。 小学校では、12年ぶりに会った担任じゃない先生に『●●さんでしょ?』と当てられる始末。 『覚えてるわよー、よくN先…

性格を改善し隊

人に嫌われるのが怖いとか、自分のことが大嫌いとか、そういう風に思うクセを治したいなと思ってて色々調べてる。 別にぶっちゃけ外見的にそこまで悲惨ではないんですよ。 気を使うところはしっかり気を使うし。 だけど、もう自分の外見が嫌で嫌でしょうがな…

あの事件について考えていた

秋葉原の無差別殺傷事件から3日経った。 なんというか、日本の911だよなーとか思ってて(大袈裟だけど)それは、秋葉原っていう場所がそうさせているのかもしれないし、私がインターネットの浅瀬でプカプカ漂っているからそういう風な気がするだけかもしれない…

続・あいふぉんあいふぉん

7月11日発売。 2万円から。 http://www.apple.com/jp/iphone/ 5月20日にタッチ買った俺、完全に涙目・・・じゃないもん!! これで私がソフトバンクユーザーだったら涙目どころか大泣きだけど、違うもん!! でも、逆に考えると2万円からでしょ? 2台目…にや…

好きなことやってるからー

スピード社の水着を着て豊島園のプールへ行きたい。 暑かったり寒かったりして困りものですね。 左手の人差し指のさきっちょをビシィと切ってしまい、キーボードが押しにくい。 今日は上野でゆず茶を飲み、コーヒーを飲み、焼肉を食べ、丸井を上から下まで舐…

大江戸線について考えていた

私は大江戸線が好きです。 近未来っぽさ、狭い車内、やたら広いコンコース。 たまらん。 ああ、ここが有事の際の核シェルターなんだと思うとわくわくわくわく。 都庁前駅とかたまらんですね。 ホームでの待ち時間なんかで、ひとり脳内サイバーパンクごっこが…

こんなときどうする 痴漢目撃編

終電も近い帰りの電車でのできごと。 まあまあそれなりにこんでて、私は連結部分の扉付近で突っ立ってた。 周りをカップルに囲まれてて嫌だった。あいつら蛍光灯の下でイチャイチャしよって。もっと暗がりでやれ。 そして途中から乗ってきたおっさんが横にい…

書き込む 口角炎

『コメントを書き込む』って『コメントを書く』でいいと思う。 『日記を書き込む』には違和感があって『コメントを書き込む』は違和感が無いのは、ああ、カキコていう言葉があるからかな。 だいたい書き込むってなんだ。書いて込めるってなにをそんなに強調…

あいふぉんあいふぉん

『君がいれば木枯らしにも勝てんのさ』ってスキマスイッチも言ってるけどホントだよなーーー。 君がいなきゃ木枯らしどころかサイクロンにも直下型地震にも金属疲労にも勝てませんよ。 もうこの歳になると、誰か好きになって、ヤキモキして、告白して、付き…

天気とかブラトップとか今読んでる本とか

今日の夕方の雨上がりの天気は、自分の中で上半期最高の天気でした。 曇ってて少し空気が冷えててアスファルトも緑もテラテラしてて夢みたい。 うちのある方は都内で少々緑が多いので、雨上がりともなると鬱蒼とします。 電線とか葉っぱとかそんなのを見上げ…

野次馬根性丸出しなのであった

せっかくのゆるゆるふわふあなんとかカールも、この季節の前では平伏叩頭するしか無いというか、ただ単に平伏叩頭っていいたいだけです。 湿気の偉大なるお力でFoo Fightersのデイブ・グロールみたいなわっさわさですね。 もはや逆にカッコいいんじゃないか…

さようならありがとう発狂小町

告知 - 発狂小町 読売新聞社から削除依頼が来ましたよヽ(´ー`)ノという訳で「発狂小町」は2008/6/6をもって終了予定です。 久々にガビーーーーーンという死語が頭の中でこだましました。 残念、本当に残念です。 発言小町の読みにくいカオスな投稿達を、読み…