モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

大江戸線について考えていた

私は大江戸線が好きです。
近未来っぽさ、狭い車内、やたら広いコンコース。
たまらん。
ああ、ここが有事の際の核シェルターなんだと思うとわくわくわくわく。
都庁前駅とかたまらんですね。
ホームでの待ち時間なんかで、ひとり脳内サイバーパンクごっこができるのもいい。
昔はよく脳内マトリックスごっこをしていた。

あと、これ。
大江戸線の最強にいいところ。
ホームのデザインが駅ごとに全然違う!
これ重要。
退屈な乗車時間もホームのデザインをチェックすることでつぶせるんだね。
画像を探そうと思ったけど断念した。
六本木駅は黒っぽい感じだったなー。
汐留とかはクリアーな感じだった気がする。
あとガラスっぽい雰囲気の駅があったんだけど思い出せない。
なお六本木駅エスカレーター地獄はエヴァジオフロントを妄想すれば全く問題ないことがわかった。
今度それをやるためだけに六本木に行きたい。
そうだ、ミッドナイトシティだっけ違うミッドタウンもまだ行ってないので今度行ってみよう。しかしメインはエヴァ妄想だ。
騒音は全然気がつかなかった。最近乗ってないからかな。


そうは言っても通勤通学の車内はいろいろつらい。
山手線は臭い。
西武線はヘボい。
中央線は高円寺をスルーする(休日)
でももうなんというか妄想の眼力でなんとかなるというか実際なんとかしてるのだった。
つらい現実は自分の都合のいいように解釈していいのだ。
またの名をポジティブシンキング!
違うか。

副都心線が自分の生活圏に何も影響を及ぼさない事を心から憂いながら就寝。
新宿付近ヘボヘボすぎだろう…。ひどいや。


参考  
はてなブックマーク - [を] 地下鉄大江戸線のここがイヤ!
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://chalow.net/2008-06-06-3.html
リンク上手く貼れない。