モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑問題 meets 情熱大陸について感想書いて爽やかにローカルに保存しました

そうやってお蔵に入っていった日記が大変多い。 最近またtumblrでリブログプレイするようになってるんだけど。 他の人はlikeとreblogってどうやって使い分けてるのかなとか。 あと近所の写真が流れてきたりとか。いろいろおもしろいです。

部屋の片付けの気づき

そもそも、物が多くて本来あるべき場所がいっぱいだから、部屋が片付かないわけです。 物への執着心を無くしたらだいぶ気持ちが楽になるし、身軽になる。 読むかもしれない、着るかもしれない、使うかもしれない、は一生こないのだ。 さっちゃん先生を見習っ…

日記書いてたら

うっかりブラウザが落ちたり、うっかり削除したりで、もう寝るしか無いなと思った。 こういうことないように、エディタ使わないとねって前にも書いたような… twitterも知り合いちょこちょこいるので*1この日記は好き勝手なこと書ける最後の砦です。もうwebの…

時をかける少女&サマーウォーズ

昨日、高田馬場の早稲田松竹で見てきました。名画座ですね。入れ替えなしで1300円。毎月1日は800円。 ゴールデンウィークにこの2本は大正解です。 10:20の時かけは6〜7割の人の入りでしたが、次のサマーウォーズは満席。 どちらもまったく予備知識無しで見…