モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話

いきおいでものを書くと、あとで読んだ時の後悔が非常に甚だしい感じで、つまり夜のテンションは恐ろしい。 常に未来に生きていたいものです。 病院で2時間半待たされた挙句、5分に満たない問診を受け、5分に満たない問診のために400余を払い、薬の購入に一…

何をもってオタクっていうのかわかった!

さっき読んでたおもしろいお話だ。 非オタの私が彼氏にみせられて好きになったアニメ - iGirl 最近人様のエントリに乗っかってばかりでつまらんことしてるなと思うのだけど、書きたいことあってもその場で書かないと自分の中で旬が過ぎちゃうんですよね、い…

私が私のことを知らない人に私の音楽の嗜好を軽く紹介するための10枚

インスパイヤ→アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 話題になってた記事の改変に挑戦しました。 ムリヤリ言葉を繋げた部分が大多数なので、真意は含まれません。 まあ、実際初対面の人にここまでさらけ出さないよっていう事実は別に…

蔵書管理サービスはStack Stock Booksでファイナルアンサー

こんばんわ。インターネットしてますか。 最近の私は思いがけずひだまりスケッチにハマっており、毎週木曜日がとても楽しみな毎日です。 さて、今日は、蔵書管理系のwebサービスを探していました。 ブクログをずっと使ってたんだけど、実用的じゃないんです…

というかwishlist自体をwebで管理して携帯で閲覧できるなんてサービスありそう。

本でもCDでも定期券でもぱんつでも耳掻きでも、ぽんぽん登録して、『今日買うもの』『今すぐ欲しい』『そのうち欲しい』『いつか欲しい』とかで分けるの。 『いつか欲しい』にランボルギーニとか入れて、お前には一生無理wwwwとか言われてみたい。 あ、…

私の当たり前は、誰かにとっての新しいなのかもしれない件について

最近思ってるのは、自分が当たり前に思ってる情報は、誰かにとってはめちゃめちゃ新しい情報だったりするのかなってことです。 うまく文章にできなくて残念な感じなので、例をあげますね。 先日のエントリーで初登場した私の父ですけども。 私は現実の世界で…

オライリー本の謎に迫ったりしてみた

私の生活にオライリーの本は必要ないけれど、我が家にオライリー本があるという事実は曲げられない。 私のじゃなかったら誰のなんじゃいというと父です。 らくだやうしやネズミやキリン*1がとても精巧に描かれていて、デザインも、なんというか、一目で見て…

お前はカメラで何がしたいのか

これは私がカメラと向き合うため頭の中を整理する文章です。 これまでのカメラ。 HOLGA120FN http://www.lomography.jp/microsite/holgajp/ 写真が楽しいと思ったのは去年HOLGAを買ったとき。 半年くらい毎日毎日撮ってたけど、途中から何やっても同じテイス…