モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

何をもってオタクっていうのかわかった!

さっき読んでたおもしろいお話だ。
非オタの私が彼氏にみせられて好きになったアニメ - iGirl
最近人様のエントリに乗っかってばかりでつまらんことしてるなと思うのだけど、書きたいことあってもその場で書かないと自分の中で旬が過ぎちゃうんですよね、いくらメモしても。その話は置いといて。
最初一読した時、これは充分オタクじゃないのかっ!!YOU認めちゃいなYO!!などと思ったけれど、たぶん違う。
何をもってオタクというのか。それは「オタクだと自覚しているかどうか」これに尽きる。量の問題じゃないんだ。めちゃめちゃ当たり前すぎてビックリするけど、気づくまでに30分くらいかかった。頭が悪い。
ぶっちゃけ、私は彼女よりアニメを知らない。でも自分はオタクだよなぁぶふぅーとか思うわけですよ。
何かグッズ買ったりフィギュア買ったりDVD買ったり、モノとして手元に残さないし、声優もあまりよく知らない。原作の漫画も全然持ってない。
でも気質がオタクなんだなって思う。何でそう思うのかは更に30分考えてみたけどよくわからなかった。
前付き合ってた人もまたオタ気質だったので、次付き合う人もそうだといいなぁ。好きなものは全然違っても、そういう気質だといい。
何かにすごく詳しくて色々しゃべるんだけどふーんとかで終わって、私も負けずに色々好きなことしゃべるんだけどふーんとかで終わるそういう会話がしたい。ダメすぎる。
でも次ってたぶん500年位しないとこないので、その前に干からびてるな。
恋愛とかするのって有る程度のがっつきというか心の強さみたいのがないとできないと思うんだけどというか私はそうなんだけど、もうまるでダメだ。
つまりエブリデイが暑すぎる。ジョブチェンジもとい転職とかできるんだろうかこんなに暑くて。
最近は木曜がちょう楽しみで*1昨日は夜更かししないって決めてたのに結局攻殻見て鼻の奥がチーンとかなった。
今日も夜更かしした。明日はしません。

*1:主にひだまりスケッチ的な意味で