モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回日本ダービー

残念な収支はこちら→第80回日本ダービー反省会 - モヤさま!!!!! iPhoneでいくつか動画を撮ってきたので、こういうときこそflickrを使おうと思っていろいろ試してみたけど、youtubeの方がずっと簡単だった。iOSから直接アップロードできるし。 一昨年のジャパ…

第80回日本ダービー反省会

購入額 4レース:100円 5レース:300円 6レース:400円 8レース:100円 10レース(日本ダービー):2000円 払戻額 10レース(日本ダービー):1800円 収支 △1100円 日本ダービーとったけど収支はマイナスでした。 反省点 前日までに5頭ぐらいまで絞ったもの…

外国語をはじめる前に

黒田龍之介先生を何で知ったのか。記憶がとても曖昧なんだけど、たぶん紀伊国屋で”その他の外国語”を見かけたのがきっかけだと思う。その他の外国語―役に立たない語学のはなし作者: 黒田龍之助出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2005/03/01メディア: 単行本…

腰痛ナメてた

昨日、生まれてはじめてギックリ腰になった。 中腰で作業してたら、ビリッとした痛みが走り、まあたいしたことないだろうと無視していたら、どんどん痛くなり、会社を早退。家に帰ってモーラステープを貼って横になったけど、立っても、座っても、横になって…

マズくもなければうまくもないって書いたけど、正直あんまりおいしくない

ただ腹持ちはいい。急に1人夕飯になった。本当は鯵の干物が解凍してあって、サラダと、ごはん、味噌汁にしようと思っていたけど、明日に持ち越し。我が家には納豆とジャガイモが大量に余っており、それらを消費することを第一に考え、色々ブッこみ納豆チャー…

よんきびう

8年かよった美容師さんとこでラストヘアカットした。なんか色々あって楽しかったし、いっぱいしゃべって楽しかった。夜はおいしくもないけどまずくもない台湾料理でご飯食べた。

やりたいこと書いた

今日こそ書くことが無い!社で嫌なことあったけど、そういうのはあまり書きたくないし…簿記の試験終わったら、転職活動と英語の勉強をしたいな。話せなくても聞き取れなくても別にいいんだけど、読めるようになりたい。好きな小説を原書で読んでみたい。あと…

図書館もいいけれど

図書館というのは図書館の本棚に並んでいるだけではなく、予約すればもっと多くの本を借りられる、という事を2年くらい前に始めて知ってから、ほとんど本を買わずに図書館で借りて読んでいる。最近借りた"ニューヨーク美術案内"という本がすごくよかった。手…

お前に食わせる…

なんとなく毎日書こうと思ったんだけど、昨日の出来事とうって変わって、今日は特に何もない。普通に起きて会社行ってまっすぐ帰ってきてる。 昨日、食事らしい食事を一切取らなかったし、野菜といえば朝食べたコンビニのサンドイッチに挟まってたショボショ…

おみやげは買ってません

ゴールデンウィーク最終日はディズニーリゾートがすいているという噂を確かめにディズニーシーへ行ってきた。テディベアルーズヴェルト・ラウンジがすごくよくて、アトラクションやショーよりも印象に残ってる。静かで落ち着いた雰囲気で、外の混雑が嘘のよ…

ヒデキマツイの引退セレモニー&国民栄誉賞授与式

ヒデキマツイのエンゼルス入団 http://d.hatena.ne.jp/moya_aug/20091217/1261047620 あれから4年。4年しか経ってないのか。 はてなブログが知らないうちに使いやすくなってたので、はてなブログもちょいちょい使っていきたいとおもいます。

ブルックリン・フォリーズ

はてなブログにアプリあるの今知ったんだけど、外でも更新が簡単にできてよさそう。 なにかに使うかも。→→モヤさま!!!!! ブルックリン・フォリーズ作者: ポールオースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/05/01メディア: ハードカ…