モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ブルックリン・フォリーズ

はてなブログにアプリあるの今知ったんだけど、外でも更新が簡単にできてよさそう。
なにかに使うかも。→→モヤさま!!!!!

ブルックリン・フォリーズ

ブルックリン・フォリーズ

ブルックリン・フォリーズを読みました。
ポール・オースターの本は、はじめて読んだムーン・パレス以来なかなかコレっていう小説がなかったんだけど、ブルックリン・フォリーズはすごくよかったと思う。
今まで読んだ本って終盤あたりでちょっとエグかったり、つらかったり、きつかったりする展開になることが多かったけど、今回の本は比較的穏やかだし、笑えるシーンも多かった。
宗教の違い、相手がユダヤ人だとかクリスチャンだとかいうシーンがちょいちょい出てくるんだけど、宗教に無頓着に生きているので、いまいちピンとこなくて、欧米人ってそういう感覚みんな持ってるのかな。
次はガラスの街を読みます。