モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

おみやげは買ってません

ゴールデンウィーク最終日はディズニーリゾートがすいているという噂を確かめにディズニーシーへ行ってきた。テディベアルーズヴェルト・ラウンジがすごくよくて、アトラクションやショーよりも印象に残ってる。静かで落ち着いた雰囲気で、外の混雑が嘘のよう。次回はぜひローストビーフのサンドイッチを頼みたい。

一日のスケジュールはすべて夫がガッチリ組んでおり、振り返ると、開演前に並び、開演ダッシュしてトイストーリーマニアのファストパスを取り、シアター系のアトラクションをいくつかこなしつつ、人気のアトラクション(センターオブジアース、タワーオブテラーなど)のファストパスを取るという、夕方からファストパスのアトラクションに乗りまくる流れ。本番は午後から。午前中は正直眠かった。

主要アトラクションは制覇したけど、そのかわりごはんらしいごはんを一切食べていない…

乗ったり見たりしたリスト

  • 海底2万マイル
  • マジックランプシアター
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  • ストームライダー
  • エレクトリックレールウェイ(電車)
  • タートルトーク
  • ジャンピン・ジェリーフィッシュ
  • センター・オブ・ジ・アース
  • ジャスミンのフライングカーペット
  • トランジットスチーマーライン(船)
  • トイ・ストーリー・マニア!
  • ビッグバンドビート
  • ファンタズミック!
  • インディー・ジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
  • レイジングスピリッツ
  • タワー・オブ・テラー

食べたり飲んだりしたリスト

  • ギョウザドック(という名の肉まん)
  • ティラミスアイスクリーム
  • キリン一番絞りフローズン生
  • ポップコーン(カレー味)
  • カマンベールチーズのフォンデュ、ガーリックトースト添え
  • ギムレット
  • ブラックペッパーポークリブ

 カメラ持って行ったけど、なぜか撮る気にならなかった。やっぱり作り物感がすごいからかな。ちなみに歩き飲みは黙認という形らしい。(最新情報)

スーベニアメダルはイル・ポスティーノ・ステーショナリーでおしゃれキャット・マリーのを作りました。(追記)