モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

第80回日本ダービー反省会

購入額

4レース:100円

5レース:300円

6レース:400円

8レース:100円

10レース(日本ダービー):2000円

払戻額

10レース(日本ダービー):1800円

収支

△1100円

日本ダービーとったけど収支はマイナスでした。

反省点
  • 前日までに5頭ぐらいまで絞ったものの、現地でキズナとロゴタイプどちらを軸にして流すか迷ってしまい、結局どっちも軸にした馬券買ってしまった。
  • メインレースの前にノリでダラダラチマチマ懸けて結局とれてない。
今後のために
  • 買う馬券の組み合わせは前日までに決める。前日までに一生懸命考える。現地で迷わない。着いたらすぐ買う。
  • メイン以外のレースはよくわかんないし、面白い名前だからとかいうノリで買わない。(4レースでカカアデンカ、5レースでリアライズナマステという馬が勝って、これはおもしろい名前の馬がくるみたいなノリになり、その後ベラベラとかホッコーガンバとか愉快な名前の馬を買ってみたけどぜんぜんダメ)
  • 感情とか流れで買わない。手堅くデータを信じる。
  • 夫の言うことに惑わされない。
  • 東スポを買う。
  • 東京競馬場内のコンビニがつぶれたので、先にお菓子や飲み物をいろいろ買って持ち込む。ムダに並ばない。そばだけを食べる。
  • ちからそばは大盛りにしない(馬そばの大盛りはそばが2倍)
  • 強い馬に逆らわない。(でも今日のはどれもこれも強そうに見えたよ…)