モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

性格を改善し隊

人に嫌われるのが怖いとか、自分のことが大嫌いとか、そういう風に思うクセを治したいなと思ってて色々調べてる。


別にぶっちゃけ外見的にそこまで悲惨ではないんですよ。
気を使うところはしっかり気を使うし。
だけど、もう自分の外見が嫌で嫌でしょうがない。
一個一個あげると悲しくなるからしないけど。
たまに褒められると、コイツなんか裏があるんじゃないかってすぐ勘ぐる。
悲しい性格だ。
整形は、それはまやかしの自信だから、考えた事無い。


あと、他人の視線が怖いんだよね。
特に本屋で、コイツ馬鹿っぽそうなのにこんな本読むの?って思われないかなとか、
電車の中や公衆トイレで鏡見るのも、コイツブサイクなのに、鏡見るのって思われないかなとか。
病気じゃないかと思うだろう、安心したまえ私もそう思う。


メガネも、自分の素の目を見られたくないから。
めったにコンタクトしないんだけど、最近コンタクト復活させた。
こんな性格どうにかしたくて。


まぁ、こないだ彼に振られたから、過剰になってるだけかもしれないんだけどね。
彼は彼で、『24歳ってロリでも熟女でもないから、一番中途半端な年齢だよね』とか
ビューティコロシアム見て『応募しないの?』とか色々モラハラチックなことを言ってたんですけどね。
所謂モラハラはもっとひどいか。
顔とか胸とか、色々身体的なことをからかわれたけど、やっぱり嫌われるのが怖かった。
毅然と『そういう風に言われるの嫌だ』と伝える事ができなかった。
言ってもわかってくれないと思ってたし。
風俗だって本当は嫌だったけど、嫌って言ってしまうと、嫌われるんじゃないかと思って、最終的に、後日、体験談を聞いて、一緒に楽しむという選択だった。
本当は嫌だと思うその気持ちすら、自分でも気づかないうちに、誤魔化してたんだ。
どうかしてる。


最後は好きというより完全に依存だったと思う。


話脱線しちゃった。
で、こんな思考回路もうやなんですよ。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンですよ。
それでググってたら、もしかしてアダルト・チルドレンなんじゃないかって気になってきた。
アダルトチルドレン - Wikipedia

特徴的な心理パターン、当てはまりすぎだろう!!!
でもな、うちの家族、機能が不全な家庭じゃないしな。
確かに幼稚園から小学校低学年の頃は、ちょっとーちょっとちょっとな母子関係だったけど、そんな家庭の小さい問題なんて少なからずみんなあるだろうよ。
このパターンだってみんなあるあるwwだと思うんだよ。


うーーーん、もうちょっと考えてみるか。
最近楽しいことがあんまり書けなくて残念だな。