モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

書き込む 口角炎

『コメントを書き込む』って『コメントを書く』でいいと思う。
『日記を書き込む』には違和感があって『コメントを書き込む』は違和感が無いのは、ああ、カキコていう言葉があるからかな。
だいたい書き込むってなんだ。書いて込めるってなにをそんなに強調してるんだ。体言止めっぽい感じがいいのかな。


唇の端が切れたので、これは何らかのビタミンが不足してるに違いない。
身体からのサインにはできるだけ答えたいけど何のビタミンが不足してるのか。
そもそも1食で満足できるからして栄養そのものがふそくしてるに違いないけれど、腹が減らなきゃ何か食べようという欲求もおきないわけだ。
脳サイドからもまずは空腹を認識できるようなんらかのアクションを起こして欲しい。