モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

湯たんぽデビュー

今年から湯たんぽはじめました。どうも、ビギナー湯たんぱーです。
使っているのは無印良品の湯たんぽです。
フラっと入った無印で目立つところにあったので思わず買ってみた。
そんなムジ湯たんぽのいいところ

  • 安い

税込み1000円。カバーも売ってるけどバスタオルでも巻きつけておけのスタンス。

  • 軽い

プラスチックでできているから。旅行の時でも持ち歩ける。かさばるけど。持ち歩く時はゴム製のほうがいいのかな。

  • あったかい!

本当に!
慢性冷え性にとってまさに救世主。
正直持続性は全く期待していなかったけど、驚いた事に朝でもあたたかいのです。
おかげでいつまでも布団に入っていたくなる。
去年の冬から我が家はオイルヒーター投入でちっとも温かくない冬を過ごしていたのですが(オイルヒーターの良さがいまいちわからない)湯たんぽのおかげで足元あたたかライフを過ごせそうです。
電気毛布みたいに直接的じゃないところもいい。タイマー忘れると死ぬw

熱湯を入れてフタしてバスタオルを巻いて布団の中にぶちこむといういたって王道な使い方をしていますが、長時間パソコンをいじるときに、湯たんぽの上に足を置いたりしています。
とにかくオイルヒーターがなんだかなぁなので、今年は寒さ対策グッズで冬を乗り切ろうと思っています。