モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

欲しいものとかそういうの

今日はまたまた新宿へ立ち寄ったのです。
シマロンのズボン(パンツとか言わないよ。パンツは下着)を裾上げしてもらったのを取りに行きました。というのも昨日閉店間際にこれくださいと言ったら、裾上げとくから明日また取りに来てくださいと言われたのです。
裾上げの端切れはほんのちょっとしか切られていなかったので、どうだわしの足の長さもなかなかのもんじゃろうという事です。
そんで、そのあと、服屋を色々と見て回った。しかしどこもここもふざけた服しか置いていなくて、消費者なめとんのかと憤りをおぼえるわけです。なんでそんなにビロビロした素材使うんだ。それワンピースっつーかマタニティドレスじゃないか。なんだそのちゃっちいレザーは。
来年も再来年も着たいから、しっかりした素材のものを選びたいと思うのに。服って消費するもんじゃないと思うんだけどね。それなりの値段するのにやすっちい感じのする服とかあるんだからタチ悪いのだ。
でもTシャツとか下着は消費だね。洗濯するうちにビロビロになってしまう。だからこの二つは大いに買いまくればいい。でもコートの流行とかブーツの流行とかそんなもんは幻覚です。そんなの毎年買うんだった旅行とかしまくったほうがいいに決まってる。
でもあとPコートとニットのワンピースが欲しいのでした。