モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ずっとケータイ小説のターン

もう1ヶ月くらいケータイ小説のことを考えている。恋空はPCで読んだ。
言われるほどひどくはなかったと思うんだ。だって、プロの作家じゃないでしょ。その辺の子が書いた文章がさ、書籍化して、バカ売れして、映画になちゃったりして、ミスチルが主題歌歌っちゃって、それってすごいよ。
内容はペラペラだけど、ネットで酷評されてるほど悪い印象はなかった。
ただ、悪い印象は無いけど、いい印象も無い。面白かったわけでもなく、つまらなくもなかった。日記とか記録とかに近いかな。人のメールを盗み見てるってのが一番近いかも。そんなだから適当な感想がでてこない・・・。ある意味新しすぎる。
少なくとも「泣けた」って言う人とは一生友達になれないと思った。
というわけで、自分の中で異質なものっていうレッテル貼ってしまうと、それだけで嫌になってしまうってことですね。読んでから批判しろって言うけど、固定観念ガッチガチで読んでもあんまり意味が無いんだよね。年々頭がかたくなってる。
固定観念とか食わず嫌いとか、嫌ね。なんでもすんなり受け入れられるようになりたい。