モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

I LOVE SCIENCE?

最近、映画館で映画見ると本編前の予告に混じって変なCMやるんですよ。
内蔵丸見えの人体がうねうね踊ったり逃げたりして、最後『I LOVE SCIENCE』っていうテロップが出る。
CMというか、短いアニメというか…ぶっちゃけ気持ち悪い。
何がしたいのかよくわからないし。
本編直前にあらわれる→(また出た!帰ったら絶対調べる!)→本編終わる→忘れる、のパターンを繰返してたのですが、今ついにググった。

実は気になって劇場に☎をかけました。あれは通称「キューストレーキ」というキャラクターで、製作サイドがこんな映像作品作りたいなぁというテスト的な意味合いで上映しているそうで、まだなんらかの作品の形にはなっていないのだそうです。でもあのキャラクターのインパクトってなかなかすごいですよね。ですから、わたしは劇場の人に「楽しみにしています」と伝えておきました^^
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129524971

ほんとはキューンストレーキというらしい。
『I LOVE SCIENCE』の謎 その2
http://koss2.myjournal.jp/archives/81675.html
怖いCM系かなとか、サブリミナル効果狙ってるのかなとか、国家規模で洗脳してるのかなとか、いろいろ考えたけど、違うみたい。
でも何も説明が無いのは気持ち悪い。制作サイドってどこだよ…。
どうもバルト9だけっぽいッス。