モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

2009年なんてまとめてやる!

そろそろまとめる時期ですね。


例年と同じく数学とSFと随筆を読んだ。
今年は村上春樹の本も少し読んだ。
ベストは飛浩隆『グラン・バカンス 廃園の天使』
http://d.hatena.ne.jp/moya_aug/20090214/1234617200
来年は詩集を読んでみたい。


音楽/ライブ
例年と同じくNICOTINEをはじめパンクロックを嗜んだ。
初めて地方遠征した。
サマーソニックに行かなかった。
ベストはUNLIMITS『夢幻シンドローム
http://d.hatena.ne.jp/moya_aug/20090623/1245776785
来年は演歌を強化したい。


美術
写真展が楽しいことに気づいた。


映画
レンタルを含め洋画を一本も見なかった。
ベストはエヴァ破と百万円と苦虫女(レンタル)


スポーツ
例年よりも相撲を熱心に見た。
来年は臥牙丸がくるよ。
野球は西武対ホークスを観戦しに行った。


インターネット
twitterすごい。


その他趣味
デジイチ買ったが使いこなせず。
来年はレンズ買う。人を撮る。テーマをなんとなく決めて撮る。女子カメラっぽい写真からの脱却。


どれもこれもぜんぜん量をこなしてないんで、ベストもへったくれもないんですけどね。いつもに増してオナニーエントリーですんません。オナニーエントリーってなんだ。あれだ自己満記事ってことです。
2010年は色々充実するといいです、いやします、マジで。