モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

転職活動するにあたって役に立ったアプリ

スクリーンショット 2013-08-29 10.02.03
それはOmmWriterです。
ずいぶん前にインストールしてたんだけど、はじめて役に立った。
パソコンで文章書くとき、しかもそれがめちゃめちゃやりたくない事だと、ついくだらないまとめサイト見ちゃったり、するじゃないすか。
ついくだらないまとめサイトを見ないで、一生懸命考えて文章を書くためのテキストエディタです。
翌日の面接でしゃべることをまとめるのにこのテキストエディタを使ったんだけど、履歴書とか職務経歴書とかに書く文章をとりあえずベタ打ちするときにもいいかも。
ちょっとカーソルの形と動きが好きじゃないけど、それ以外はふつうによいよ。
見た目きれいだし、作業の妨げにならない程度にしゃれたBGMも流してくれるし。
というわけで来週から働くことになりました。
追記:そうそう書くの忘れてた。radikoのアプリを立ち上げたままOmmWriterを起動したら、普通にラジオ流れっぱなしだった。ので、音はマスキング(?)しないっぽい。マスキングっていうかなんていうかアレだけど。