モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

インターネットショッピング楽チンだね!

もはや私の日記の読者は奥野君しかいないのではという気がするが気づいたことはなるべく書く。いつもはてなスターをありがとう。何気に励みになってます。
仕事しないでフラフラしてたころクレジットカードを作ろうとしたら審査にはじかれたことがあって、以来、クレジットカードなんて二度とつくるもんかと思って今日までいたる、んだけど、それにしたってネットショッピングするのに不便極まりないのよ。口座振込わざわざ銀行のATM行ってたから。手数料払って。それまでメガバンクの口座しか持ってなかったんだけど、先日思い切ってメインバンクをネット銀行にしてみた。SBIネット銀行。メインにするってのはつまり給与振込みをSBIにしてもらうということなんだけど、総務に不審な顔されたしレモン支店とか言うの恥ずかしかった。次に携帯の引き落としを変更。窓口ではできないかもしれないけどできるかもしれないという謎の回答で不安だったけど、今日SBIから口座振替契約登録しろやコラみたいなメールがきたのでできるくさい。今回はOKだったけどネット銀行は対面で口座作ってないので時々使えないことがあるので注意。信用が無いってことだね。こないだカメラ買ったときはSBIネット銀行のアプリから振込した。セキュリティ的にどうなのってすごい不安だけどまあ無事にモノが届いたので、使える。そして今日ついにアマゾンで買い物した。人生で二度目。一度目はナチュラクラシカを買ったとき。シャンプーとかリンスとかトングとか料理用のはかりとかSDカードとかいろいろ。まあ振込の楽なこと。ほとんどワンクリック。もうね、未来に生きてるなと、いや私が今まで過去に生きてたんだ。ネットショッピングすごいね。ちなみにSBIネット銀行は3回まで手数料無料で振込みできる。使いすぎないからちょうどいい。蟻の涙ほどの貯蓄預金は引き続きメガバンクでやろうかと思うけど、そうする意味も無いよなあ、どうなんだろ。