モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

GR DIGITAL 4買ったので恐る恐る使ってみてる

まあ高い買い物なんですわ、55,650円、値段覚えたし。PCボンバーってお店で買ったらちょう丁寧に梱包されててネットショッピン素人としてはとてもうれしかった。せっかく買ったのにあんまり設定いじれてないのもあるんだけど、なんかもうとにかく自分にとって高い買い物だから落とすんじゃないかって怖くてしっかりしまいこんじゃってたんだけど、今日ようやく外で一枚撮った。買った日に家で撮ったから2枚目。

他の人がどう思うか知らないけど、びっくりしちゃったね、撮った写真がかっこよくて。なんとなくファーって撮っただけなのに。物の輪郭がピシッとしてるのにデジカメっぽいビカビカ感が無い。雲の質感みたいのもわかるし。写真好きでずっと撮ってたけど、なんかイメージと違うなってずっと思ってて、今回このカメラで撮ってはじめて自分の思う感じにピッタリな写真が撮れたと思う。
であるらして私が申し上げたいのは一点。写真撮るの好きだけど、なんかイメージと違う感じに撮れちゃう、って思ったら、いいカメラ買え。写真好きな素人こそ高いカメラ買ったほうがいいと思う。センスある人はアイフォンのカメラでもビビッターでもすごいかっこいい写真撮る。昔某量販で働いてたとき、カメラ売り場のスタッフに、新しいカメラほしいんすよって言ったら、知り合いの個展やるような写真うまい子は何代も前のパワーショットでいい写真撮ってた。だから買わんでいい、って言われて、いたく共感してずっとそう思ってたけど、そうじゃない。それはセンスのある人だ。センスが無い、めちゃめちゃ撮りまくるタイプでもない。でもちょろっとしたときブラブラしてるとき、いい感じの、自分がいいなと思うような写真が撮りたい。そういうときは高いカメラ買ったほうがいい。センスの無さはカメラがなんとかしてくれる。はず!
実家でてからはじめての高い買い物だからなのか、自分のお金で買ったぞーっていう感じがすごいする。いい買い物したわ。大事にしつつ使いまくろう。次の高い買い物はMacかな、どうかな。