モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

キングオブ買ってよかった調理器具はトングです

OXO トング ナイロンヘッド 小

OXO トング ナイロンヘッド 小

うちはパスタ2人で300から400グラム食べるので、盛り付けを菜箸でやろうとすると手がもげそうになるのでトング買った。パスタ以外にも袋麺やサラダなど盛り付けるときとても便利。菜箸と違ってガシッと掴めるのがいい。盛り付けがずいぶん楽になった。
次点でキッチンタイマーかな。時間を計るときいちいちアイフォンで計ってて結構な手間だったので…。道具ひとつでずいぶん煩わしさが軽減されるんだなという最近の♯気づき
あと調理器具はほぼ毎日使うものなので、なるべくケチらないほうがいいと思うます。今は100均で買ったペナペナのボウルとザルをステンレスのに買い換えたい。