モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

アウトレイジビヨンド(ネタバレ有)

初日に行ってきた。
以下ネタバレ。

  • 中尾彬かわいそう。中尾彬以外全員悪人。
  • 石原あんなにクレバーだったのに、ただのヒス男になってた。普通にしゃべってるのたぶんワンシーンしかない。
  • グロ無し、バカヤロウコノヤロウも少なめ。銃撃戦は高橋克典しかしてないし、高橋克典の存在が超チート。
  • おもしろが前回より多め。周りのお客さんもクスクス笑ってた。
  • 中野英雄の存在がけっこう引っ張られてた。というか大友と同じくらい主役だった。
  • 西田敏行塩見三省のツーショット怖すぎ。プリクラのフレームにしたい。そして2人ともほとんどのシーンで座ってる。もっとこのコンビに活躍してほしかった。
  • ラスト、仁義の名シーン"弾はまだ残っとるがよ"クルーかと思いきやコネー!まるまるオマージュじゃなくてもそれっぽいことクルーとか思ったのにコネー!そして唐突にオワター!
  • 石原と加藤せっかく天下取ったのに、見せ場がまったくなくてかわいそう。
  • 花菱会の規模のでかさがあんまりわからなかったよね。口で言ってるだけで。大阪ロケとか絶対してないし。お手軽だよね。(夫より)

まとめ:期待しすぎたのかなんなのか知らんが、正直すごくがっかりした。わざとそんな風に作ってるのだとしたら、続編に期待したい。小日向文世のポジションをついで超絶悪人になったゴローちゃんじゃなくて松重豊がバリバリ活躍するんだと思う。そしてぜひ松方弘樹ちゃんを!