モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

近況

●そういえば夏に引っ越している。横浜とネットは広大。


●歯医者に通いはじめた。(12月〜)
歯医者で買った歯ブラシがすごくキモティので会社用にもう1本ほしい。ピンク色がかわいい。
[rakuten:okuchi:10000792:detail]


iMacになった。
お父さんのおさがり。97年発売のだからだいぶ古いし、画面の隅が焼けて黄ばんでいるけど、iPhoneとの連携はさすがに快適。思ってたよりMac使ってます感はなく意外とスムーズに移行できたと思う。あ、小さい”つ”を打つとき"l+tu"だと小さくならないのが困るかな。Magic Trackpadも便利ね。


●ロンググッドバイがやっと最後まで読めた。(11月)
長いお別れを初めて手に取ったのが中学2年のときで、それから何度も読もうとしたけど、絶対とちゅうでつまらなくなって、何年か前に村上訳が出て今度こそと思ったけど、やっぱりだめで、もうすっかりダメだなの気持ちだったけど、このあいだふと手にしたらガーッと一気に読めて、とにかくすごく面白かった。読んでみたけど途中でやめた本も、何年か経つとおもしろく思える日がくるんだなって。清水訳も改めて読みたい。


スカイフォールもおもしろかったよ。
もしかして今年の映画、ダニエル・クレイグではじまり*1ダニエル・クレイグで終わったのか?(あとで調べる)