モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ストレスを感じたり、行きたい美術展をリストアップしたりしている

ストレスが無いとな!!!

何かの話で友人が『私ストレス無いよ。仕事もうまくいってるし』とポトリとこぼして、それ聞いた私は(うえぇええあうあー?!?!)ってな感じに頭の中がパニックになったけど、とりあえず落ち着いて『へぇー』と返しておきました。
ストレスかどうかはわからないけど、思い悩む事は本当にたくさんあります。
悩まない日は無いといってよいでしょう。
考えなきゃいけない案件を常時5つほど抱えてるかんじ。
考えすぎなのかなぁ。左ほっぺの吹き出物はそのせいなのだろうか・・・。
でもいろいろのことが上手くいってる人って本当にストレスがないのだな。
ストレスをストレスと感じない、本人の性質もあるかもしれませんが。
リアルでは死なないから生きているだけの本当につまらない人間ですけど、せめてネット上くらいは楽しくしていたいですね。

これから行きたい美術展など。

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=5129
6月8日までだった!急がなきゃ!

ローザンヌ アールブリュット・コレクションと日本のアウトサイダー・アート
http://www.mew.co.jp/corp/museum/exhibition/08/080524/
関西で公開されてたのを新日曜美術館で紹介してて、東京に巡回するのを3月から待っていた催し物。
これは本気で行かねばと思ってる。
絶対生で見なきゃいけない。

  • 朝倉彫塑館

http://www.taitocity.net/taito/asakura/
3回くらい行ったけど、昨日くらいにそういえばまた行きたいなぁってふと思った。
朝倉文夫の彫塑も楽しく見たりできるし(猫の彫塑はマジかわいい)
それ以上に、かつて朝倉文夫が住んでいた家を美術館として改造しているっていう点がすごく魅力的なのだ。
家そのものがとても特徴的で、こう、見てて楽しい。
とくに温室だったところの部屋がすごくいいのだ。
同様に林芙美子記念館もとてもお勧め。
放浪記でおなじみですね。
どちらも素晴らしいのは区で管理しているってところ。
いいことです。
したがって入館料が安い。

ミュージアムショップもアツいぜ

ライブ行ってもツアTバンTは絶対買うし、なんなら調子乗ってタオルマフラーやらリストバンドやらキーホルダーも買いますが、同様に、美術館行っても、必ずミュージアムショップは立ち寄ります。
ミュージアムショップは美術館に行くときのひとつの楽しみですね。
なにやらかわいらしい小物がたくさん売られてる。
主にポストカードを購入するのですが、そのカードで誰かに手紙を書いたり、ちゃちい額縁に入れたりして楽しんでます。


人間関係とかね、ほんと、色々ストレスに思うことたくさんあるけど、せめて感性だけはどっかに置き忘れたりしないようにしたいですね。
何かに感動したり、突き動かされたり、そういう気持ちが麻痺しないように。