モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

1時間でモテキを2巻まで読んだ

先月の出来事なんですけどね。
漫喫に3巻まであったのでいそいそと持ち込んだけど、1時間という制限の中、遅読なせいで2巻までしか読めなくて、きちんと読めてない。けど大変いい漫画でした。
森山未來が主演でドラマ化ということで、ちょっと興味がわいたところ、twitterでモヤさん気に入ると思うというリプライを貰い、一方で友達に『イライラして2巻の途中で読むのやめた』と言われ、まぁ、とりあえず漫喫で、と思ったのです。
いい漫画だったぞ、友よ!
ちなみに友は能町みね子の『くすぶれ!モテない系』を紹介してくれた人であり、夜中のジョナサンでモテないとは何かについて語り合った仲なのだけれど…結婚はモテるモテないという次元をたやすく凌駕する。
(イ、イライラすんのか…)と思いつつ、ちょっとドキドキしながら、ページをめくると、1話のライブ中のカップルにキェー!っとなる感じ。もう共感というかシンクロ。
あのさ、あのあの、あれ!あれなに!後ろから抱っこ!う!し!ろ!か!ら!だ!っ!こ!
あまたのライブ会場で5000万回くらい見てるけど未だにギギギってなる!いえでやろう!
あの話でとっても気に入っちゃいましてスイスイ読みました。
フジ君は、ただモテないモテないでグチグチしてるんじゃなくて、後ろ向きに前向きな感じが非常に好ましいです。
あと野方在住なのも大変好ましいです。海辺のカフカ以来2度目の主人公の自宅が野方。
誰かにものすごく共感するってわけじゃないし、確かにイライラするけど、そのイライラも楽しむ漫画なのかなと思いました。
他にもいくつかグっときた箇所があったのに忘れてしまった。
ちゃんと手に入れてじっくり読みたいものです。
昨日作者の方がdigに出てたんだよね。ガン寝してた…