モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

飲食店でtwitter

ちょっときっかけがあって、飲食店でtwitterやる妄想してるんだけども。
さっきまで妄想してたので、妄想のまとめ。


まず、飲食店だと何がコンテンツになるのかなってことで。
twitter見ました』でサービスとか、空席情報とかそういう感じだと思うんだけど。
モノ売ってるわけじゃないからね…メニューだってそうそう頻繁にリニューアルしないし。
いろんな飲食系アカウントヲチしてたら、意外と写メ投稿やってないのね。
更新っていう意味じゃ楽でいいと思うんだけどな。
あと、あんまし公私混同して欲しくないなってのは個人的にあるけど。リプライとRTで会話されまくっても知らんがなだし。
まぁわたしが古参気取ってるからそう思うだけかもしれん。
オフ会コースとかもあっていいと思うんだけどね。
もっとパーティ的な要素増やしたコース、になるのかな。大規模なオフ会行ったことないからわからないけど。
電源とか電波情報とか書いてあれば、ギークい人たちも安心。


即時性とかリアルタイムがtwitterの特徴なので、そういうところは是非活かして欲しいけど、営業中にってのはなかなかね…。
そこはもう中の人たちに頑張って欲しい。
ミクシィやブログに比べたら、販促っていう目で見たらだいぶ楽ちんだし。


正直、
掲載2万店舗のつぶやきを支援、ホットペッパーのサイト「FooMoo」がTwitter連携
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20409286,00.htm
これで一発だけど、ザッと見た感じ活用してる店が出てこない。
twitterやってる店で絞り込むことができないから、なんとも言えないけど…。


本当にやるかどうか全然わかんないけど、妄想するだけなら楽しいです。