モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

人生案内とmoya

人生案内ウォッチャーやってて今気づいたことがひとつあります。
タイトルがだいたい10文字前後なんですね。
あのタイトルひとつで読む気になるかならないかがかかってると思います。
yahoo!のトピックスと少し似てるかな。
発言小町に比べてお悩みと回答が対になってるのがシンプルでわたしは好きです。
まぁ…卑しいヲチですよね。
たぶん、ヲチという行為は往々にして卑しい、から許してください。
昔から新聞の読者投稿コーナーが結構好きで、USO放送とか時事川柳とかも楽しみにしてたんだけどね。最近はあまり読んでないけど。
市井の人が書く文章は面白いです。雑誌の読者のお便りコーナーとか、もちろんブログも。
(人生案内は少し端折ったりしてるけどね。)
ちなみにこんな本もある。

人生案内―自分を育てる悩み方 (岩波新書)

人生案内―自分を育てる悩み方 (岩波新書)

買おうか迷って買ってません。