モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

日記帳買った

キャンパスノートのB5のA罫の100ページある分厚いノート買ってそれに日記帳と名づけただけです。

急にあぁ日記書きたいなと思ったんです。
去年の夏までほぼ日手帳使ってて、それに日記(のようなもの)をつけていたけど、予定と日記が混在するのが嫌になって、ほぼ日やめてしまった。あと重くて。
で、それらの手帳が3冊あるんだけど、恐ろしくて読み返せない。何かのきっかけで読み返して、うあーってなるんだろうな。自分の感情がまるまる記録されてる事実が怖い。日記怖いね。
でも急に日記書きたくなったんです。日記っていうか・・日々の記録というより、考えてる事の吐き出しかな。ごく個人的な気持ちって周りの人にも言えないしネットにも書けなかったりするものです。日記だったら誰にも迷惑かけませんからね。


安いけどきちんと作られてるので、キャンパスノートはほんとに良いノートだと思います。
高いノートってちゃんとしたこと書かなきゃって気負いが出るけど、キャンパスノートは気楽に好き勝手にいろいろ書けます。
どこでも売ってるのもポイント高いです。
高いノートやマニアックなノートは伊東屋とかロフトとか行かないと売ってなかったりしてめんどくさかったりしますね。一度これって決めたら、出来れば同じ規格のノート使っていたいじゃないですか。
ちなみに学生の時はふつうにジャポニカ学習帳を使ってました。高校生まで。安いしかわいいからです。


途中からノートの話になってしまいました。
ノートは一冊にまとめなくてもいいと思います。