モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

昼下がりの団地妻

目下興味のあることは団地妻の生態なわけです。


昼!下がり!団地!妻!
それぞれなんてことない要素なのに、組み合わさることでエロティシズムが発動する。すごい。


でもこの説明は納得いかない。

団地妻(だんちづま)とは、団地(企業の社宅等を含む集合住宅)に入居している主婦のことで、主婦同士の織りなす人間関係を表す用語である。昼ドラのテーマの定番であるが、現実社会における団地妻の実態については、社宅という閉鎖的な環境ゆえか外部から窺い知ることのできない部分が多い。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%A3%E5%9C%B0%E5%A6%BB

団地=社宅みたいな感じだよね、これじゃ。


団地妻についてふかく考えすぎてちょっとした小説が書けそうだけど、これ以上書くとやらしいトラックバックがつきそうなのでおしまいにする。