モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

スター・トレック イントゥ・ダークネス(ネタバレ有り)


はじめてスター・トレック観ました。
ずっとスター・トレックサンダーバードを混同してました。
親の影響でスターウォーズがずっと好きで、スターウォーズ原理主義みたいなところがあるので、どうしてもやっぱスターウォーズ最高やんけみたいな感想しか出てこないんだけど、そういう個人的なアレを置いておいても、2009年公開のスター・トレックを観てから行けばよかった><
その方が50倍くらい楽しく観られたと思う。(前作の方がおもしろかったらしいし><)
なんでおじいちゃんスポックとお兄さんスポックがお喋りしてるのかぜんぜんわかんなくて、最初、バルカン星の人たちはみんな同じ姓名なのかと思ったよ。
あとベネカン演じるカーンはスター・トレック界では有名な悪役なんだそうで、そもそも、J.Jが監督してるシリーズは、テレビでやってた頃より昔の、若かりし頃のお話なんだね。
でもベネカンより悪いのは地球人なんじゃと思っちゃって、ベネカンが大悪党に見えなかった。
お話は、うーん。うーんって感じです。
とにかくまず前作を観てみたい。
ちなみにミスター・スポックの喋り方が英語の教材みたいで超絶わかりやすいでした。