モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

web系女子、オートミール、夕飯、肉団子と白菜の煮込み

●web系女子とかクリエイティブとかいう言葉は今すぐ死ね!俺はインターネットでも日陰もんだ!チヤホヤされないけどジメジメするぜ!
●昼ごはんは駅前で買ったおにぎり2個とオートミール。朝、オートミールをフードコンテナに入れることを思いついて、急遽持って行ってみた。リゾットみたいでおいしい。チーズや卵を入れたり、他の具材を一緒に煮るといいかも。私はだしの素で煮て醤油とバターをたらすのが好き。コショウは力いっぱいふりかける。
●夕飯は肉団子と白菜の煮込みと紅茶豚とカブとブロッコリーのサラダとごはん。肉団子は冷凍してあるし、カブは塩もみしてあるし、紅茶豚はもちろんできあがってるし、ブロッコリーは食べやすく分けてレンチンしてある状態。土曜日の自分神!メシア!準備が30分かからない!ただしその先手準備も今日までだ…。明日はラーメン食べに行く。
●肉団子と白菜の煮込みはおばあちゃん→母と受け継がれていった料理で、久しぶりに食べたけど懐かしい味がした。肉団子作るのがダルいけど、冷凍してあれば簡単。水、酒、みりんを煮立て、肉団子、ねぎ、白菜を入れて、醤油と塩と生姜。最近めんどくさいので、はちみつに漬けてある生姜をそのまま使ってる。はちみつによってコクが出るたぶん。最後に春雨とこしょう。今日はおなかすいてたので小松菜と油揚げも入れた。それと紅茶豚茹でたときの茹で汁をすくってお玉3杯ほど入れた。なんかおいしかった気がする。