モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

ブログ、"マネーボール"、某ロール、ネットスーパー

●ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉であるらしいので毎日ブログ書く。前にposterousで毎日書いてたんだけど途中から私信みたいになっちゃったので、もっと公的な感じでブログ書く。しかしiPhoneから写真アップするのがダルいすね…。
●今日はラゾーナ川崎の109シネマズでマネーボールを観てきた。見終わったあとは地味だったなという印象しかなかったんだけど、後からじわじわよかったなーと思う不思議な映画だった。特にスリリングな展開があるわけでもないのに、133分あっという間。原作の小説には”奇跡のチームを作った男”っていうサブタイトルがついているんだけど、ちっとも奇跡感無い。むしろ渋い。渋い映画だった。予告編で何度も観てきたタンタンの冒険にはいい加減辟易ですが、ドラゴンタトゥーの女はメチャメチャかっこいい。何度も観たい。予告編が出オチなんてことないといいな。
●映画の後ラゾーナ川崎で某ロールを食べた。某ロール初めて食べたけど久々に一回行けばいいやという店だった。コンビニクオリティが某ロールに追いついてしまったというのもあるんだけど、それ以前に店員の質と価格が釣り合ってないなと。あの値段だったら他でおいしいケーキと紅茶をお召し上がりしたい。
●帰ってから初めてネットスーパーで買い物をした。来週の食材に葉物野菜などの足が早い食材を買うのは気が引けて、結局お肉や調味料や根菜などになってしまった。お肉は冷凍できるのでちょっと多目の単位で購入。来週は予算内で納まるのだろうか。明日届く。