モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

今食べてる焼きうどんが相当おいしかったので作り方書いておく

ジェイコンドーのはてなブログやるよーみたいな記事にフローもいいけどストックもねみたいなこと書いてあってそうなんだよなブログ書きたいなと思ってたけど、やっぱりツイッターみたいなフロー型は楽なのだ。
ブログってちょっとこう居住まい正して書かなきゃみたいなとこあるし、今度ブログに書こうと思っても今度は一生来ない。今度は一生来ないのだ。
そこで私は大変お行儀の悪いことに今焼きうどんを食べながら焼きうどんがおいしかった話を書いている。

どうだ、きたないだろう。自分ひとりが食べる料理なんてこんなもんである。インターネットではとてもきれいに盛り付けてるおいしそうな夕飯を見かけるけど、今の私はここんところずっと外食続きで、野菜が足りず、少々残業をキメたため、大変腹がすいている。他の人が見たらきもいかもしれないけど、私にとってはごちそう。ちなみにこれは2杯目でうどんはもう少なくなっている。

材料(一人分)

  • 冷凍うどん 1玉(調理前に冷凍していた肉詰めピーマンを3つほど解凍してむさぼり食うことにより1玉で大丈夫にした)
  • 小松菜 6把(野菜を食べまくりたかった)
  • きのこセット 3掴み(きのこセットとはきのこを3種類くらい適当に切ったり小房に分けてジップロックにぶちこんだもの。今名づけた。今日のきのこセットはエリンギ、しめじ、まいたけ)
  • にんじん 半個(シリシリ丼の残りなのでせん切りしてある)
  • ちくわ 1本(おでん作ったときの残り)
  • 油揚げ 一掴み(油揚げも適当に切ってジップロックしてある)
  • 豚バラ 適当(豚バラも酒塩につけて一人分づつジップロック

作り方

  1. うどん茹でる。鍋で茹でたけどきっと電子レンジでもできる
  2. 材料を切って油でいためる。特に油揚げはよくいためるとおいしい。小松菜はいちばん最後だ!
  3. よくいためたところに麺つゆをジャッ!
  4. うどん投入
  5. かるくいためたところにウスターソースをジャッ!
  6. たまごをひとつそのままボトン!軽くかきまぜて半熟手前で火を止める。
  7. 皿によそってバターをボン!おわりだ!

麺つゆだけだと物足りないしウスターソースだけだとクドいところを半々で作ったモヤさまの大勝利でした。うまし