モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

保存容器はすべてガラス製にしなさい

iwaki パイレックス パック&レンジ 角型5点セット (グリーン) PX-PRNSG30

iwaki パイレックス パック&レンジ 角型5点セット (グリーン) PX-PRNSG30

引っ越してからずっと100均のタッパ使ってたら、我が家の洗い物担当大臣がタッパぬるぬるしてやだ!ガラスがいい!と言うのでじゃパイレックスを買おうということになったのだ。確かにタッパはぬるつきがすごい。洗っても洗ってもぬるぬるして、ぬるぬるのまま妥協せざるをえない。とは言っても私はさほど気にしてなくて、そんな高いの買わなくても今は100均のタッパでいいんじゃねと思ってた。そりゃ間違いだったね。パイレックスすごいよ。ぬるぬるしない匂い移りしないはもちろんだけど、何より見た目がすげいきれい。冷蔵庫の中がちょうきれい。そのまま食卓に出しても見栄えがいい。安いタッパはだんだん劣化するけど、ガラスは割らない限り永遠にガラスだ!値段は高いけどずっと使えるなら買い換えるよりいいと思う。エコいし。あと洗い物するときストレス無くスルッと汚れが落ちることって精神の健康のためにもいいと思う。そういう小さなストレスが蓄積していずれ街中でナイフとかふりまわしちゃうのだ。パイレックス、地球と精神の安定にやさしい道具。