モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

風の歌を聴け

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

僕が三番目に寝た女の子は、僕のペニスのこと「あなたのレーゾン・デートゥル」と呼んだ。

ハルキ先生歪みねぇっス。
言いたいことはわかるけど・・・存在理由が下半身って><
その一文が強烈すぎてほかのことはあまり覚えていない。
作中に出てくるデレク・ハートフィールドの火星の井戸の話のがよっぽど読みたい。無理だけど。
いよいよ村上春樹の書く主人公がすごくキザにみえてきて、食傷気味。苦手なのかもなー。
でもやっぱり風景の描写がすてきですね。
しみったれた部屋の中にいながら夏の手触りを感じて、海行きてーとか思います。
さて1Q84も読んでないのに、高村薫の太陽を曳く馬が発売。
さらに小島先生は怒涛の新刊ラッシュだし、もうダメだ。世相についていけない。