モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

四畳半神話大系

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

森見登美彦
立ち読みして"だって京都知らんし"と思って敬遠したけど、聞いたことある地名が出てきたので読んでみました。
ちょうどハルヒがエンドレス・エイトをループし腐ってる真っ最中なのでなんとなくタイムリーです。
こちらは繰り返しじゃなくて平行してる話だけど。
第一話がすげぃよかったのが、繰り返すこのポリナントカ的に繰り返すので、正直だんだん飽きてくるんけど、最終話が超展開。
文章のまどろっこしさ加減とかすごいところから語彙を引っ張り出す感じが面白かった。
シモい言葉やドロドロした欲望も下品じゃなく読ませるところがなんとも素敵。
猥褻図書館とかジョニーとか、笑
ジョニーって!
野郎の汗臭さと妄想と屈折したグニュグニュは嫌いじゃないので楽しく読めました。